ひとり思想

更新頻度は著しく低いです……

USJに一人インパ体験談①~決心から入場まで~

今年の5月GWを過ぎてからUSJに一人インパしてきたので、その体験をお伝えしようと思います。

最近ではおひとりさまインパ!を体験している人も結構いるようですが、やっぱり初めての体験はドキドキ。

1人で本当に楽しめるの?周りの視線が気になる・・・という人の参考になればと思います。



ちなみに、小学生の時にオープン直後に家族と行った経験があります。

※インパとはin park 、テーマパークに入ること


本題に入る前に私の性格から。

私の性格:内向的、一人が好き、一人で黙々タイプ、話すのが苦手(国内で人に道などを尋ねるにも心の準備を必要とします)、でも、たまに寂しいときもある 友達も少人数ですがいます


では本題、レッツゴー

1:USJに一人で行くことを決心する

・もっと刺激が欲しい!地味な生活に刺激を下さい。
・4月にグアム一人旅を経験し、さらに一人で色々なことに挑戦したい!と思うように
・一人でテーマパークに行くのはどうだろうか?
・最近はおひとりさま焼肉やカラオケも浸透しつつある
・平日の方が空いているし、そうすると(しなくても?)友達は誘える人もいないし、というか、自分のペースで楽しみたいから
・よし、一人インパ経験者のブログを読んでみよう
・結構一人インパしてる人いるんだー
・よし、行こう!

2:行きの電車内でドキドキ

・うろ覚えですが、開園1時間弱前には着くよう電車に乗った
・(電車内)そんなに人いないな。よっしゃ空いてるかも!
・(脳内予行練習)まず、着いたらチケットブースに並んで、それから入口に並んで、人少ないといいなー
・わくわく
・(脳内予行練習)まずは、あの大人気らしいハリポタエリアの入場を目指す!アトラクションも待ち時間長いだろうなー。
・でも、ハリポタエリア入ってあのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗れればもう他はいらない!
・楽しいことを考えるのと裏腹に緊張が高まってゆく
・てか、おひとり様USJって・・・人の視線こわいよー(泣)

3:ユニバーサルシティ駅着いた

・皆おしゃべりしながら降りてきた
・おひとりさまはー・・・(キョロキョロしてみるも)いなさそう
・まぁ、まだ一時間前だし、空いてるね
・改札を出ると、もうそこは映画の世界!

4:USJ着いた!覚悟を決める!!

・改札を出ると、もうUSJ!アメリカンなお店が並び、入場もしていないのに大音量のジュラシックパーク
・大興奮!
・入場しなくてももうドキドキが頂点!
・遂に、一人で来たんだ。もう引き返せない。
・覚悟を決める!

・タッラータッラータララーララララー

5:チケット売り場に並ぶ

・なんと、一番じゃなかったー
・すでにおひとり様?男性が並んでいると思いきや後から友人合流
・後ろにはカップル
・外国人もいる!
・世界各国から集まるUSJ凄い
・ふっ、私は一人だぜ。こういうの慣れてます。いつもこうやって並んでるのよ(嘘)かっこつけアピール
・まだあと一時間あるよ
・でも、開園前からUSJの世界。
ジュラシックパークの音楽とともにもう気持ちは映画の主人公!
・ちょっと早めに開くのかなー
・(脳内予行練習)まず、チケット購入。トイレはどうしようか。入場ゲートも既に人がいっぱい。チケット買ったらトイレ行ってゲートに並ぼう。そして、パンフレットももらっとかなきゃ。ハリポタエリアが入場制限になったら悲しいから、真っ先に行こう。(ハリポタエリアへのこだわり)
・てか暑い!カンカン照り。日差しも強いし、本当にいいお天気。きれいな青空が広がってます。
・あ、チケット開いた。
・次だ、私の番
・「ワンデイを一枚下さい」(言えた!言えた!言えたあああ!)
・ふっ。おひとりさまかっこいいだろ☆(自意識過剰になりつつあります。恥ずかしい)
・チケットゲット後トイレへ行き入場ゲートへ

6:入場ゲートに並ぶ

・到着時はそうでもなかったが結構混雑。長蛇の列になってました。
・韓国人多っ!
・皆仲良く2人以上で来ているのね
・実はガラケーユーザー(パケホ節約のためネットも不使用)の私、することがない!
・暇つぶしのもの必要だったね。
・さまざまな国々の人が来ており、異国の雰囲気
・この時点で恥ずかしいとか、他の人の視線が気になるとか全くありませんでした。

7:いざ入場

・入場!
・(脳内解釈)前の外国人グループが走っている。おそらくあの大人気のハリポタエリアに向かっているに違いない。
外国人グループを必死で追いかける私





チケット買うまでは、おひとり様意識が高く、何だかそわそわしていましたが、そこはUSJ
もう気分は映画の中。
全く寂しいとか恥ずかしいとか感じることはなく入場しました。

結論から言うととっても楽しかったです。

ただおひとりさまインパは入場までの「脳内会話」がすさまじいです


続く