ひとり思想

更新頻度は著しく低いです……

USJに一人インパ体験談②~完結編~

USJ一人インパの体験談②です。

①はこちらをご覧ください。

hitorisisou.hatenablog.com





とにかく、外国人グループはハリポタエリアに行くとの予想の元、必死に追いかけた結果・・・・

見事、ハリポタエリアに入場→ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの前へ!


待ち時間20分!!

結局、一日を通してハリポタエリアの入場制限は行われず、待ち時間も少なく、要するに、空いてました!





1:体験したアトラクション

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(3回乗りました)
ホグワーツ城探検
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・ワンドマジック
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
・モンハン(クールジャパン、現在はない?)
エヴァンゲリオン(クールジャパン、現在はない?)

シングルライダーも活用し、たくさん遊ぶことができました。ミニオンは3時間ほど並びましたが、人目なんて気になりません。マイワールドです。

2:飲食

・ハリポタエリアの三本の箒
人はまばらで閑散としていましたね。しかし、一人で来ている女性を発見しました。
写真を撮っていましたよ。私は写真とかは撮らないので、ランチだけいただきました。でも、いるんですね!おひとりさま。
店員さんはおひとり様関係なしに、フレンドリーに話しかけてくれます。

3:感想

アトラクションにたくさん乗れて、大満足でした。入場してしまえば人目なんて気にならない、これ本当です。
ただ、おひとり様インパのブログを検索すると、おひとり様が結構いるかのように書かれていることが多いのですが、私の感覚では、思うほどおひとり様いませんでした。いたのかもしれませんが、気づきませんでした。

ほとんどが友人グループ、カップルです。
アトラクションに一度乗ってしまえば、もう気分は上々。楽しむだけです。
クルーの方々が、フレンドリーでおひとり様を意識せずに対応してくれるのが嬉しかったです。


以上、USJに一人インパ体験をお伝えしました。

入場までの記述が長かったですね。
入場するまでは、脳内会話が凄まじく・・・。
入場してからは、それはもうアトラクションを乗りまくるために必死だったために、あっという間でした。

つまり、入場する前は不安はあるけれど、してしまえば気になりません。

次回はディズニーに一人インパしてきたいと思います。(時期は未定)