ひとり思想

更新頻度は著しく低いです……

おひとり様・哲学(ぽい)ブログはじめました

 

初投稿です。

 

でも、「ブログ始めました!」って意気込んで自分のプロフィールとか、経歴などを最初に書いちゃうと続かなくなってしまいそう

 

というか、それで過去何回もブログを途中でやめてしまっているのです・・・

 

 

なので、いつも書いています。という感じで今回も気楽に書いていこうと思います。

 

文章を書くことが大好きで、考えることも大好きで、もし、もう一度大学に行くなら哲学科!と思っています。(実際は看護学科卒です)でも、ただ考えることが好きなだけで、デカルトとかソクラテスとかそういう偉人の哲学は全く分かりませんし、「存在と時間」という難しそうな哲学本も一切読んだことがありません。そして、読む気にもなれません。マイワールドの中において考えて書くのは好きですが、他の人の書いた難しい文章や記事を読むのは好きではないのです。

 

でも考えるのが本当に好きなんです。

 

一人で黙々と。

 

一体何を考えているのかと言えば・・・

何で生きているんだろう、空が青いのは何で?人生とは?神はいるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

次はベトナムに行こう!10㎏痩せる!もう頑張らない理論を展開!

 

などです

 

決して難しい哲学を考えているわけではありません(笑)

 

 

何かに息詰まれば「もう頑張らない!!!!」とふて腐れます。

 

だってネットで検索するとたっくさんの頑張らなくていい理論が出てくるじゃないですか。

 

 

もう私たちは十分頑張ってます。呼吸しているだけでエネルギー使ってます。

 

 

もう掃除も洗濯もゴミだしも食事も作らない!!!!

 

しかしそういうわけにもいかないじゃないですか(泣)

 

 

一方で旅ブログを見ては私も行った気になって楽しくなります。

 

おひとりさまインパも経験しました。USJで!!

 

あ、これは行った気になっているのではなくリアルに行きました(ややこしくてすみません)

 

楽しいことは頑張ります。

 

嫌なことは頑張りません。

 

 

おひとりさまUSJ最高でしたよ。

 

アトラクションに乗りまくりました。

 

でもやっぱりどこか寂しい気持ちも・・・

 

なくもなかったですが、おすすめです。

 

ではこのブログが長く続くことを期待して失礼します。